錦糸町にあるお粥のお店~カユデロワ~に行ってみた

こんにちは。あき嫁です。

みなさん、お粥って普段食べますか?
風邪の時にしか食べないって方が多いのではないでしょうか。
でも、実はお粥って消化がいいし、カロリー少ないのにお腹は膨れるし、仕事が忙しくて夜遅くなっちゃったー!
って時にとってもいいんですよね。頑張り屋さんの味方です!

ちょっとがっつり食べる気分でもないなぁ、という気分だったのでこの日は錦糸町にあるお粥屋さん CAYU des ROIS 亀沢店 に行ってきました!

あき嫁
あき嫁

今日はあき夫とは別々ご飯なので、たまにはゆっくりしてもいいよね!

大好きな漫画で紹介されているお店

実はここ、私の大好きな いつかティファニー で朝食を という漫画で主人公の麻里子が訪れるお店なんです。
こちら、アラサー女子の悩める仕事や恋や家庭やら…、これ私と同じ状況!!ってめちゃくちゃ共感できる漫画です。
そして実在するお店で朝食めぐりをするグルメ漫画なんですが、料理だったり、登場人物がもぐもぐ食べてる描写だったりが幸せそうで可愛いくて、興味をそそられるんですよね~。

実際に行きたいお店がいくつかあって、CAYU des ROIS が、その一つです。
なんと、かれこれ5.6年越しの訪問です…!

アクセスとお店の雰囲気

錦糸町駅から徒歩約10分ほどのところにあります。

JR錦糸町駅北口、もしくは東京メトロ半蔵門線の3番出口から出て、アルカキットの方面にまっすぐ歩いていったところにあります。

駅から少しあるくけれど、方向音痴な私が迷うことなくたどり着けたので、比較的行きやすいですよ。

店内は清潔感があって、おしゃれでした。
女性一人でも入りやすいですね。

お粥のメニュー

お粥のメニューは11種類ほどあり、健康を考えたポパイやヤクゼン、がっつり系のチーズやレッドなどその日の体調と気分に合わせられそうです。

イチオシのポパイを実食!


期待に胸を膨らませて何にしようか迷いましたが、イチオシのポパイ(860円)にしました。サラダも310円でつけてもらいました。

5〜10分で料理が到着、こんな感じで思ったよりも器が深くて満足感がありそう。

いざ実食!

…ボタっと重くて、口触りがいい!お米の粒が本当に小さい重湯みたいなお粥初めてかな…
全体的な味はとっても優しい。口触りといい、味といい、なんだか疲れた体に沁みます。

上にかかってる生クリームとか、ベーコンとかもアクセントでいい感じ。
ほうれん草もいい感じに香ってきて、野菜採れて健康的な気分!おいし〜い

それからサラダも食べましょう。いろいろ混ぜこぜになってて女子が好きなやつ!

レタスのシャキシャキとひよこ豆のホクホクが相まっておいしい…!食感が楽しい!
パプリカが鮮やかで、押し麦も入ってて健康的です!

自分の体いたわってる感、いいですよね。

お粥はもちろん美味しいだけど、私的にはサラダがすごくハマったので一気に食べてしまいました。
実際、お粥だけ食べ進めていくと最後の方ちょっぴり飽きちゃったのでサラダとかサイドメニューつけてもいいのかも。
ランチタイムなら唐揚げとかもつけられるみたい。

満腹度高い…!

量的にはこのセットで結構お腹いっぱいになって満足です。
ポパイのお粥で295kcalだから本当低カロリー!
あとからお腹空いてきちゃったのは秘密…( ´∀` )

今回、平日の19時ごろにお店に着きましたが、コロナ蔓延中ということもあり店内のお客さんはいませんでした。コロナ不景気の影響されないといいな。

まだまだ他にもチキンやチーズのお粥も気になるし、サイドメニューの揚げパンも一緒に食べたい…!また行ってみたいと思います!

皆さんも気になったらぜひ行ってみてね!

この記事を書いたひと
あき嫁

シンプルな暮らしをモットーに、豊かに過ごす生活のヒントを発信します!繊細さん(HSP)なので日々苦労も多いですが、主婦、そして社会人として奮闘中。

あき嫁をフォローする
グルメ情報
あき嫁をフォローする
あき夫婦ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました