あき夫婦の月まとめ日記-2022/3-梅の花を拝みに-


1年の内、1/4が終了となりました!!

年を明けてからの時間経過が早い!

このままでは何も成し遂げることなく一年間が終わってしまうのでは、と不安な気持ちにもなります。

このような気持ちもブログ日記に自由気ままに残していきたいと思っています!



あき夫婦のブログ活動

記事投稿

3月はなんと2記事のみの投稿になりました。これで3月末までの合計記事数は91記事です!!

内訳はあき夫が2記事、あき嫁が0記事です。

さぼり気味ではありますが、90記事に乗せ100記事まであともう少しのところまで来ました。

あき嫁は訳あって休養期間に入っています。

そして、とうとうブログを開始して一年が経過しました!

はじめは本当に訳が分からない状態でのスタートでしたが、夫婦で協力してなんとか形にはできていると思います。

引き続き、自由気ままにブログ活動に取り組んでいきたいと思います。

サチコデータ

最高クリック数/日合計クリック数/月合計表示回数/月平均CTR(%)/月平均掲載順位/月
2022/31232,5331.96万12.916.9
2021/21582,6261.66万15.916.2
前月比-35-93+0.3万-3+0.7

前月比でみるとやや後退気味ですが、ほぼ現状維持という感じです。

合計表示回数が2万に届くところまで来ているのでその点に関しては喜ばしい限りです!

収益化については、ブログ開始して一年目の節目にとうとう動きがありました!

アフリエイトサイトもしもでの累計承認額が1,000円を超えたのです!

とうとう最低振込金額に達したのでいずれ振り込まれるはず!です!笑

振り込まれれば、ブログ活動による初収益となります!!

梅の花を拝みにお出かけ

冬の寒さも和らいできた3月中頃、ちょっと近所で有名な梅林公園があったのでお出かけしました!

朝から出かけて、梅林公園の近くのカフェでコーヒーとサンドウィッチを買って意気揚々とお出かけしました!!

「梅を見にいく!」というのは人生でやったことがなかったのですが、ゆっくり時間を過ごすことが出来て良い気晴らしになりました。

子供のころには感じないだろう、ゆっくり過ごすことの贅沢さにちょっぴりいい気分になっておりました。笑

ゆっくり過ごす、というのは思っていた以上に大切な時間なのかもしれません。

一見、時間の無駄に思えますけど。

帰りのランチはお肉屋さんが経営しているお店でハンバーガーを頂きました!

ハンバーガーみた瞬間に男の子の私、大はしゃぎテンション爆上げです。笑

パティからお肉の味が染み出る染み出るでとてもおいしかったです。

駅数駅離れたところではありますが、リピしたい。

2022年4月の予定

すみません。

投稿時点でもう4月末なので特には書きません。

4月から資格の勉強を始めたので手が付けにくい、というのもありますが

「ブログをもう一つの収入源に!」というモチベで始めたこのサイト、転職によって様々な不安が払拭されたので優先順位がさがってしまいました。笑

ただし、これからは「副業としてのブログ」というよりかは「趣味としてのブログ」としてサイト運営を続けていきたいと思います。

長らく休止していたあき嫁も少しずつ更新頻度が戻ってくることでしょう。

以上、ありがとうございました!!

この記事を書いたひと
あき夫

あき夫です!29歳の社会人&投資家&ブロガーです!
化学系の院卒、社会人になってからは電気系設計者。大学から大学院まで奨学金を710万借りておりました。お金のことでたくさん悩んできた経験や投資、書評などを発信していきます!投資運用金約1100万/奨学金残金220万/TOEIC705点/2021.11転職達成!!/プログラミング初心者(休憩中)

あき夫をフォローする
月まとめ日記
あき夫をフォローする
あき夫婦ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました