【横浜元町】cafe de lentoは休日まったりランチに最適!

あき嫁
あき嫁

美味しいタルトが食べたい><!!

そう思い、今回訪れたのは横浜の中華街にほど近い、元町にあるcafe de lento(カフェ デ レント)さんです。

お目当てのタルトはもちろん、サラダやビーフシチュ―も大満足のお味、見た目でとっっても満たされました。

皆さんにもおすすめしたいので、レビューします。

 



おしゃれな外観!居心地のよい店内

パリ風のカフェのおしゃれなお店です。かわいい!!

今回私たちは土曜日の11:00に伺いましたがすでに2~3組のお客さんが待っていました。

cafe de lentoさん目当てでわざわざ元町に来るならば、早めに行くのがよさそう!

店内の雰囲気はシンプルなインテリアで、ナチュラルテイストです。

席数は多くなく、他のお客さんとの距離感を保たれるものうれしい。

いざ実食!

ニース風サラダ

私はニース風+デザート+ドリンクセットを注文。¥2200~

タルトを美味しく食べたいので食事を軽くしたい、という女性の願望を叶えてくれるセットです。

なんと贅沢なサラダなのでしょうか・・(‘_’)

立体感のある盛り付けで、とっても素敵です♪

レタスやインゲン、トマト、じゃがいもの野菜類と、絶妙な茹で加減のゆで卵、ごろっとしたツナに酸味のあるドレッシングがかけられています。

シャキシャキとしたレタスや、トマトの熟れ具合など、新鮮な野菜を使っているのがわかります。じゃがいももホクホクです!

いんげんも季節によって適切な茹で加減を変えているとのこだわり。

んまぃ!!どれ食べてもうまい!!

アンチョビソースも添えられているので、楽しいサラダです。

あき嫁
あき嫁

ゆで卵やツナのたんぱく質も添えられているので、

満足感は高い◎

焼きいちごのタルト

まず紹介したいのが、右側の焼きいちごのタルト

この見た目は期待値あがります!!

タルトのバターの香りで贅沢感に浸れます。

焼きいちごは、しっかり火が通って程よい酸味と甘味に仕上がっています。

いちごのとろっとした食感と、タルトのザクザクっとした食感がもうたまらない!

幸せすぎる~。横についているバニラアイスも、タルトの合間に食べれるのが良い。

ビーフシチュー

夫はサラダではなく、ボリュームのあるお肉が食べたい!というので

ビーフシチュー+ライ麦マフィンのハムチーズ+ドリンクを注文。¥2030~

ビーフシチューは、なんといってもほろほろのお肉が絶品でした!ごろっとたくさん入ってて、夫も満足のようです。

とろっとしたシチューは深い味わいで、長時間煮込んでいるからこそ味わえる奥深さがありました。

ライ麦マフィンのハムチーズ

このチーズの伸びはたまらない

こちらは直火焼きで焼いており、表面がカリッとした固めの食感でした。直火焼き&ライ麦の香ばしさが本格的さを感じます。

パン好きの私としてはたまりません!!

もちろん、挟まってるチーズはとろーっとしていております。

1/2キャラメルチョコレートタルト

そしてこのセットにはデザートがついていなかったのですが、すべてが美味しかったので夫もデザートを食べることに。

1/2サイズのお手頃サイズがあるということで、こちらを注文!

左側のキャラメルチョコレートタルト

タルトは前述の通りザクザク、キャラメルチョコレートは部分は両者がしっかりと共存しています。

キャラメルの甘味・香りやほんのり心地の良いにがみのあとに、濃厚なチョコレートを感じます。

食感もなめらかなくちどけで、幸せです…!

まとめ

食事もドリンクもデザートもすべてが美味しいカフェでした!

もちろんドリンクもおいしい!サイズも大きいので食後のおしゃべりのお供に最適ですね。

中華街や山下公園も徒歩圏内なので、デートのおやつ休憩に来るものよさそう。

タルトや焼き菓子のテイクアウトもやっているので、中華街でたくさん食べすぎた!!ってときにもよいですね。

あき嫁
あき嫁

実は、私のお誕生日祝いでこちらを選ばせていただきました!

高級レストランで食事、みたいなお祝いもいいけど、

私はおしゃれカフェでゆったりまったり、とした休日を

過ごしたかったので大満足です◎

ぜひ、足を運んでみてくださいね

店名Cafe de lent
tel045-263-6063
営業時間11:00~18:00(L.O.17:30)
Instagram https://www.instagram.com/cafedelento/
HP http://www.addresslento.com
住所神奈川県横浜市中区元町5-213 101
行き方JR根岸線 石川町駅より徒歩3分

この記事を書いたひと
あき嫁

シンプルな暮らしをモットーに、豊かに過ごす生活のヒントを発信します!繊細さん(HSP)なので日々苦労も多いですが、主婦、そして社会人として奮闘中。

あき嫁をフォローする
グルメ情報
あき嫁をフォローする
あき夫婦ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました